コンテンツへスキップ

ファッションに関しては、一番おしゃれなのは、
お金をかけないでもコーデが決まってる人。

色やアイテムの組み合わせをしっかり考えればOK

なんだけど・・・

スキンケアに関しては、プチプラはあり得ません!

これは私の憧れの先輩である「美の伝道師」から口酸っぱく言われたことです。

先輩は、30代半ばを過ぎているというのに、
10代のようなぷるんぷるんの肌を維持している奇跡の人なのです。

私が勝手に「美の伝道師」と思っているのだけど、
とにかくその人はスキンケアに対するこだわりが半端なく、
すごく為になる事をいつも教えてくれます。

なので、私はその先輩をすごく尊敬していますし、
その人のようになりたいと思い、日々のスキンケアはすごく気を使っています。

で、もう一度言いますが、スキンケアにプチプラはあり得ません。

「スキンケア プチプラ」で検索すると、安くて効果のある化粧品がたくさん見つかります。
でも、それはあくまで「お値段に対して」というだけ話。
安い化粧品はそれなりの効果しかないのです。

はっきり言って「安物買いの銭失い」です!

評判のいい安い化粧品を買う
→満足できない
→もう少し高い化粧品を買う
→満足できない
→更に高い化粧品を買う

この繰り返しです。

劣化した肌は戻ってきません。

お肌は、現状維持か、劣化するかだけです。

適切な食事と、睡眠と、紫外線対策と、日々のスキンケアで
限りなく「お肌の現状維持」を続けることができます。

その為に重要なのが、スキンケアコスメにお金をかけることなのです。