コンテンツへスキップ

「シルキーカバーオイルブロックは凄く便利」って聞くけど本当?

シルキーカバーオイルブロックは実際に使ったことがあります。

頬のあたりの毛穴の開きが気になり始めたからです。
メイクをしても、なめらかなキレイな肌にならず、どうしたものかと悩んでいたところ、この商品にたどり着きました。

「毛穴カバーがたったの30秒」や「驚きのシルク肌」というキャッチコピーにも強く惹かれましたね。
本当にそんな美肌になれればいいけど、過度な期待はしないぞ…と、変に身構えながら購入したのを覚えています。

実際に、商品を使ってみると、女優さんのような陶器肌まではいきませんでしたが、確かに毛穴が目立たなくなりましたよ。

シルク成分のおかげで、サラサラ感も長く続きますし、プロの美容家たちがすすめているだけあって、なかなかレベルの高い商品だと思いました。

シルキーカバーオイルブロックに対する私の第一印象は「値段が高い化粧下地だな」でした。だって、1個で5,000円以上もするんですよ。
化粧下地なのに、ファンデーションと変わらない値段ですからね。しかし、実際に使ってみると、とてもコストパフォーマンスが良いことに気づきました。使う量がごくわずかなんです。
多くつけすぎると、メイクが崩れがちになるので、本当に少量でないとダメなんですね。

1個で約2ヵ月分とありますが、実際には4ヵ月以上ももちました。コスパを考えれば、そんなに高くない商品だと思います。

 

シルキーカバーオイルブロックのデメリット

ただ、少し残念な点もあります。シルキーカバーオイルブロックには紫外線防止剤が全く入っていないのです。

配合成分のシルクセリシンに紫外線吸収効果があるそうです!
つまり、シルキーカバーオイルブロックは紫外線対策になるということ。かなり万能なアイテムですね♪
つまり、いちいち日焼け止めを塗らなくてはいけないんですね。この点がちょっとめんどくさいなと感じました。できれば、これ1個で化粧下地は済ませたかったので。

そして、先ほども書きましたが、使う量をほんの少し間違えると、メイクが途端に崩れやすくなるという点です。
これ、私もよく失敗しました。適量でないと、顔がサラサラどころかテカッた状態になり、逆に脂っぽく見えてしまうのです。ほんの少しで十分に毛穴をカバーできるので、気をつけて下さいね。

シルキーカバーオイルブロックの口コミ【40代主婦の激辛レビュー】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です